個人情報の保護について

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Sunny And株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が提供する介護サービスマッチングシステム(以下「本システム」といいます。)において、本システムの利用者に関する情報(以下「利用者情報」といいます。)を以下のとおり取り扱います。

第1条 (総則)

1.当社は、利用者情報の保護実現のため、個人情報保護法その他関連する法令等を遵守いたします。

2.本ポリシーは、本システム(本システムに付随して当社が提供するサービスを含みます。)に適用されます。

3.当社が、当社の運営するウェブサイト上に掲載するプライバシーポリシーその他の個人情報保護方針又は利用規約等において利用者情報の取扱いについて規定する場合、当該規定も適用されるものとし、当該規定等が本ポリシーと抵触する場合には、本ポリシーが優先されるものとします。

4.本システムに関連する当社以外の者が提供するシステム(以下「外部システム」といいます。)については、本ポリシーの規定は適用されません。これらのシステムにおける利用者情報の取扱いについては、当該システムを提供する事業者が別途定めるプライバシーポリシー等をご参照ください。

第2条(取得する情報)

1.当社は、本システムにおいて、以下に定めるとおり、個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義された「個人情報」をいい、以下同様とします。)を含む利用者情報を取得します。

2.当社は、本システムの実施上必要なシステムの運用、本システムの維持及び改善、又は不正行為防止のため、利用者が使用する端末固有の情報(端末固有のID等の個体識別情報等)を収集することがあります。

3.当社は、本システムの維持及び改善、又は不正行為防止のため、本システム上における利用者の利用状況に関する情報、アクセスログ情報及び行動履歴情報を収集することがあります。

4.当社は、利用者情報の取得にあたっては、偽りその他不正の手段によらず、適正に取得します。また、当社は、利用者が本システムを利用することによる取得以外の方法で利用者情報を取得する場合には、その利用目的を事前に通知又は公表します。

第3条(利用目的)

1.当社は、本システムに基づき取得した利用者情報を、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。利用者ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。

利用目的利用目的詳細利用する情報
本システムの提供・維持・改善本システムにおけるご本人確認及び不正利用の防止のため 本システムの円滑な提供、維持及び改善のためメールアドレス 氏名、所属先その他システム提供に際して必要となる情報等
利用者への通知・対応等本システムに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため 本システムに関連する新たなシステムの通知又は提供のため 本システムの利用規約又は本ポリシーの変更、本システムの停止・中止・契約解除その他本システムに関する重要なお知らせ等の通知のためメールアドレス 氏名、所属先その他システム提供に際して必要となる情報等
第三者提供右に記載の情報の提供を受けた第三者は、当該情報を以下の目的のために利用します。 ・提携システムの提供のため ・利用者のニーズや興味、関心に合った広告情報等を表示するため ・広告効果の分析のため ・市場分析、マーケティングのため氏名、所属先その他システム提供に際して必要となる情報等 端末情報 ログ情報及び行動履歴情報  

2.当社は、前項の利用目的を、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、当社が別途定める方法により、利用者に通知又は公表します。

第4条(個人情報の保護)

当社は、個人情報を取り扱うにあたり管理責任者を置き、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、改ざん、漏洩等が発生することのない体制の構築に尽力し、個人情報の適切な管理に努めます。

第5条(第三者提供)

1.当社は、利用者情報のうち、個人情報については、以下の場合を除き、第三者に提供することはありません。

2.当社は、提携システム提供のため、当社システムと提携するシステム(以下「提携システム」といいます。)を提供する事業者(以下「提携パートナー」といいます。)に対し、予め利用者の同意を得たうえで、利用者情報を提供することができるものとします。

第6条(個人情報の取扱いの委託)

当社は、利用者から取得した個人情報の全部又は一部の取扱いを第三者に委託(個人情報を含むデータの管理を委託する場合などを指します。)することがあります。この場合、当社は、当該委託先との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該委託先において情報の適切な安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

第7条(安全管理体制)

1.当社は、利用者情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他の利用者情報の保護のため、個人情報ファイルへのアクセス制限の実施、アクセスログの記録、また外部からの不正アクセス防止のためのセキュリティソフトの導入等、利用者情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。

2.当社は、代表取締役を利用者情報管理責任者とし、利用者情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。

第8条(利用者情報の開示・訂正等)

1.利用者から提供された個人情報に関する開示、訂正、追加、削除又は利用停止等については、事前に利用者の同意を得るものとします。ただし、情報の性質により、これらの手続を行うことができない場合があります。

2.前項に基づく申出があった場合において、本人確認がなされたときは、当社は、合理的な範囲で個人情報の開示等をします。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示等の義務を負わない場合はこの限りではありません。

第9条(本ポリシーの変更)

1.当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、随時本ポリシーを変更することがあります。

2.変更後の本ポリシーについては、本システム上又は当社の運営するウェブサイトでの掲示その他分かりやすい方法により告知します。ただし、法令上利用者の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、別途当社が定める方法により、利用者の同意を取得します。

第10条(お問い合わせ)

当社の利用者情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記窓口までご連絡ください。

Sunny And株式会社 個人情報取扱お問い合わせ窓口 E-mail :info@sunny-and.com

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制定日:令和2年1月31日